マシュマロシャーベット

9月21日OA マシュマロシャーベット
   超カンタン!
   『マシュマロシャーベット』



実はシャーベット独特のネットリとしたなめらかな食感は、ジュースを凍らせるだけでは作れません!

ところが、マシュマロを使えば、ただ冷凍庫で凍らせるだけで、食感も味もお店で売っている様な本格的なシャーベットに近づけることが出来るんです!


ざいりょう






【材料(約6本分)】
・好みのジュース(100%) … 300cc
(オレンジ、グレープ、パイナップル、ブラッドオレンジ)
・マシュマロ … 80g
・レモン汁 … 小さじ2



つくりかた


まず、ジュース300ccを鍋に入れて火をつけます。



そこへ、軽く洗って表面の粉を落としておいたマシュマロ80gを入れて溶かします。
完全に溶けるまで約2分くらいです。
吹きこぼれそうになったら火を弱くして下さいね。

調理はこれで終わり!



マシュマロが全部溶けたら火を止めます。あとは容器に移して凍らせるだけ!
固まるまで約4時間です。



これで、濃厚で滑らかな食感のシャーベットの完成です!



<美味しさのポイント>
凍らせる前に、お好みで、レモン汁を加えるとより美味しくなります。



さらにジュースの種類を変えれば・・・

グレープジュースで、グレープシャーベット!
ブラッドオレンジジュースで、オシャレなブラッドオレンジシャーベット!
などなどいろんな味が楽しめますよ!

この他、この「マシュマロシャーベット」は、いろんな味を楽しむことができるんです。



【 マシュマロシャーベット アレンジ法 】

好きなフルーツを入れれば・・・
シャーベットの中に、うっすらとフルーツが見えて見た目もかわいい、
フルーツ入りシャーベットができちゃいますよ!

例えば・・・
りんごジュースにヘタを取って4等分に切ったイチゴを入れた組み合わせや、
グレープフルーツジュースと缶詰のみかんの組み合わせ。
パインジュースに皮をむいて小さくちぎったピンクグレープフルーツなど、
ジュースとフルーツの組み合わせを変えることで、いろいろな味が楽しめますよ♪

※ジュースやマシュマロの量は上記の【材料】を参考にしてください。


<美味しさのポイント>
缶詰めのみかんなど甘いフルーツを入れる場合は、
グレープフルーツジュースなど酸味の強いジュースにするとより美味しくなりますよ!


ジュースを牛乳に変えれば・・・
昔ながらのミルクバーになっちゃいます!
しかも!ミルクバーの材料にイチゴやあずきを入れれば、
お店で売っているような「イチゴミルクバー」「あずきバー」に大変身!


ミルクバーの作り方は他のシャーベットと一緒!
あずきバーは、ミルク液のあら熱が取れたところに、ゆであずき100gを入れ混ぜればOK!
イチゴミルクバーは、先につぶしておいたイチゴ、8〜10個に砂糖大さじ1をまぶしておきます。
あとは、ミルク液のあら熱が取れ、混ぜればイチゴミルクバーも出来上がり!!

とにかく一度、作ってみて!
マシュマロデザートシリーズは今後もまだまだ続きます。
第三弾は、マシュマロがどんなデザートに変身するんでしょうか?お楽しみに!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送