マシュマロゼリー


コラーゲンたっぷりのマシュマロ!
そのまま食べても美味しいですが、実はマシュマロは、いろんなデザートに変身できちゃうというすっごい力を持ったオヤツだったんです!
今回はその第一弾!

今回は、見た目にも涼しい『マシュマロだけで作れる!超簡単ゼリー』のご紹介です!
マシュマロが苦手な人もOK!
「今までで一番簡単!」といつもは辛口のお父さんも大絶賛!


ざいりょう





【材料(4個分)】
・マシュマロ … 100g
・水 … 200t
・レモン汁 … 小さじ2
・フルーツなど … 適量




つくりかた


マシュマロを水で軽く洗って、ついている粉を落とします。



水を沸かしてマシュマロを鍋に入れ、弱火で加熱しながらゆくっり完全に溶かします。
※マシュマロは少し小さめにカットしておくと溶かしやすいですよ!



アワアワの状態になってきます。
1分半ほどでマシュマロが溶けるので、そうしたら火を消します。
すると・・・!不思議な現象が!!
なんと、白かった液体が、火を消した瞬間、透明になっちゃうんです!その変わり様といったら感動そのもの!



後は、アラ熱をとってレモン汁を加え、冷蔵庫に入れて固まるのを待つだけ!

たったこれだけで、マシュマロゼリーの完成!
伊東家全員「すっごく美味しい!」と大感動でした。


<裏ワザチェックポイント>

マシュマロが溶けた後に、風味付けで白ワインを大さじ2くらい入れると、より美味しくなりますよ!
その際、ワインの分の水の量を減らして調節してください。

生のパイナップル、キウイ、パパイヤ、メロンなどのたんぱく質を分解する酵素が含まれている果実は、ゼリーが固まらないので使わないほうがいいですよ!(缶詰は大丈夫です!)

他の色のマシュマロも見た目に涼しげで、きれいな色に変身しますよ。


マシュマロをそのままで食べるのもいいですが、飽きたらぜひ、マシュマロゼリーを作ってみて!
超簡単で、とっても美味しいこと間違いナシ!

日本TV  【伊東家の食卓】 『裏技Cooking』 より
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送